2010年11月29日月曜日

こたつ

寒い。最高気温が、+になるかならない日が続きそうだ。

生活のリズムが違うのでめったに顔を見ることがない同居人のT君は来週からブリックレーンという音楽とおしゃれとバングラディッシュとカレーとが入り交じった通りで日本食の屋台のバイトをするらしい。

『おおー。なんだかめちゃくちゃ楽しそうだね?いくいく。食べにいく。』といつものニヤニヤした竹山で話しかけると、
『いやー、寒いのが心配で。』とT君。
と、こちらまで心配になってしまうような顔をしている。

たしかに寒い。
家にこたつかがあって、みかんでも喰いながらノホホンと過ごせたらいいなと思う。
だけどないのだ。ないものはない。

好きでハワイに行って、暑いのが心配で。って言っても何も始まらない!と言えばよかったのかかな?
なんか違うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿