2010年11月23日火曜日

ある男の振る舞い

先日、CLのマドリー対ミランを観戦するために近所にあるPIZZA屋にでかけた。

薪で焼いているから生地がパリっとしておいしい。
あまり上品な地域でもないし、おしゃれした人が歩いている通りではないけれど、いつも店内は大きな声であふれている。

今日は、この店の看板男について書きたい。

この男、店のドアの前で入ってくるお客さんと帰っていくお客さんに声を掛けていくチーフらしき存在なのだが、すべての動きが絶妙なのだ。

タイミング、テンション、笑い、つっこみ、一言、抱擁、よく来てくれました、また近いうちに!チャオ!抱擁。

ノリは完全にイタリア人なのだけれど、彼のその接客技術(パッションかな)ばかりが気になってしまって、試合に集中できなかった。はは。

もう一回訪れた時に、どういう視野で動き回っているか観察してみたい。

というか、もう一回いってみたいと思わせている時点で、お店のファンを一人獲得しているんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿